Category header bg 01

BLOG

ブログ

O様邸 地鎮祭

須崎 優花

須崎 優花 (祭事)

こんにちは😊須崎です。

先日、新築工事を地鎮祭を行わせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

この日の予報では雨となっており、テントの張って地鎮祭を執り行いましたが、なんと・・・暑さがジリジリと照りつける程の晴れ!

お施主様のパワーはすごいです!雨女の私、とてもホッとしました(笑)

そんな暑さの中、地鎮祭が始まります。

神主様に祝詞を捧げて頂き、順に玉串奉奠を。ご参列者皆様にご祈祷頂きました。

お施主様と神主様で四方のお清めをし、地鎮祭は無事終了となります。

地鎮祭終了後、全員で記念写真の撮影。

最後に、お施主様から棟梁に鎮物をお渡し頂き、いよいよスタートだなと私たちも身の引き締まる瞬間でした。

天候にも恵まれたこの良き日に、参列させて頂き大変うれしく思います。

O様、ありがとうございました。

これからも素敵なお家を怪我なく工事を進めさせて頂きますので、引き続きよろしくお願い致します。

一覧へ戻る