Category header bg 01

BLOG

ブログ

O様邸地鎮祭を行いました!

櫻田 亜貴子

櫻田 亜貴子 (祭事)

先日、O様邸地鎮祭が執り行われましたのでその様子をお伝えします😊

心配されていた台風もそれて、これ以上ないくらいの快晴!

木の緑と空の青さがとても映えます。。

当日はお施主様のご両親様も参列され、穏やかに進行しました。

実際の様子はこんな感じです!!

まずはくわ入れの儀。

四方お清め。建物の四方をお清めします!

これが鎮め物です。基礎工事の際に建物の中央に鎮めるんです!

なんだかかっこいい黄金の武器のようですね(笑)

この鎮め物はお施主様から棟梁が大事にお預かりします。


これから始まる工事にむけて、安全第一で進めて参ります。

完成が今から楽しみです♪

一覧へ戻る