Category header bg 01

BLOG

ブログ

薪ストーブでピザを焼く🍕

櫻田 亜貴子

櫻田 亜貴子 (スタッフのつぶやき)

お久しぶりです、櫻田です。岩手山も白くなり、あっという間にサンタの季節になりましたね。みなさんのお宅にはサンタさんきますか?

先日、息子のお友達が我が家へ遊びに来たので、一緒にクリスマスツリーを飾ったり、薪ストーブでピザを焼いてワイワイと過ごしました。

普段は、忙しくなかなか薪ストーブを優雅に楽しむ余裕がない我が家…ですが、せっかくのお休みなので、久々に薪ストーブで暖をとります!

薪がある程度燃えて、オキになってきたのを見計らって、ピザ焼き開始です!

子供たちは、自分のピザ生地に、ベーコンやチーズ、コーンなどなど好きなトッピングをモリモリ載せていきます。(だれもピーマンは載せてくれなかったな…)

少し焦げ目がついて、とても香ばしくおいしいピザができました!(トッピングし過ぎで生地が全然見えませんが…ご愛嬌)

薪ストーブのある暮らし、これから冷え込む季節の、暖かな楽しみのひとつです。

一覧へ戻る