Category header bg 01

BLOG

ブログ

お餅つき大会をしました!

小野寺 茜

小野寺 茜 (スタッフのつぶやき)

一段と冷え込み、岩手の冬の洗礼を受けています…。笑

2024年は辰年ですね🐉

私は今年、年女なので幸せをたくさん呼び寄せる年にしたいなと思います!

さて、森の音は1月9日からスタートし、大工さんと会社のスタッフでお餅つき大会を行いました!

会長の手作りのもち米を、全員で交代しながら杵と臼でつきました。

↑ 慣れた手つきでお餅をつく中村大工さん

みんなで声をかけながら一人10回ずつ、森の音のさらなる繁栄を願い、お餅をつきました。

私は初めて杵と臼で餅をついたのでとても楽しかったです!

↑ 楽しそうにお餅をつく菅原さん

↑ちょっと腰が引けてる大平大工さん

真っ白いお餅が完成し、きなこ、あんこ、くるみ、ごまで食べました!

つきたてのお餅はとてもおいしかったです😊

今年はどんな1年が待っているか、とても楽しみです!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一覧へ戻る