Category header bg 01

BLOG

ブログ

雫石で改修工事が始まりました!

下舘 快

下舘 快 (スタッフのつぶやき)

こんにちは!

いよいよ田植えの時期になりましたね!田んぼの水に反射する緑や空の景色が、この時期だけの特別感があり、とても綺麗です。

(現場からものどかな田んぼが見えます♪)

先日、雫石町内で改修工事がスタートしました!

ご実家の改修工事ということで、工事着工に向けてまずは登記の整理から始まり、一部建物の解体など..

工事着工に至るまで長い期間お施主さまにはご尽力いただき、無事に工事をスタートすることができました。

(お施主様と一緒に感動する場面もありました..)

そしてついに、お施主さまと待ちに待った清め払いを行いました!

今までお世話になった建物だけではなく、建物に込められた沢山の歴史や家族の想いに感謝の気持ちを込めて。そして、これから始まる工事の安全を祈ります!

大工さんも一緒に清め祓いを行います!

建物の四方に塩とお酒をまきます。

↑お施主様の笑顔がとても素敵です☺

天気にも恵まれ、無事に清め払いを終わることができました。

これからの工事も安全に怪我無く進めていきます!

どんな改修工事になるのか、ワクワクしています!

(次回のブログもお楽しみに!!)

一覧へ戻る